パインアメのブログ

オーストラリア ワーキングホリデー実録

オーストラリア2年目、私ブルームにいます!!!

こんにちは。

 パインアメです。

 

私はオーストラリアにワーキングホリデーで来て

2年目になります!

 

軽く自己紹介をします

大学を卒業して、某アパレルメーカーで数年間働き、

オーストラリアのワーキングホリデーを2016年の5月に

始めました。

 

1年間終わった後に日本に一度帰り、1か月友達と

遊んだり少し散財したりして、

2017年の5月フィリピンに3ヶ月

英語の語学留学に行きます。

 

その後、1か月北海道にリゾートバイトして、

2年目の準備をし、2017年12月からワーホリ2年目を

スタートさせました。

 

ワーホリ1年目は渋谷にある

みなさん居酒屋チェーンのトイレに行ったら、

一度は見たことあるんではないかな、、、

留学ポスターの会社にお願いをして

仕事を紹介してもらったので、

あれこれブログで書けないかなと。

 

2年目はエージェントを介さず、

仕事探し、家探しやっているので、

オーストラリアに乗り込んだワーホリ賢者の方々

と情報共有したり、これからワーホリを考えてる方の

少しでも参考になればと思いブログ始めました。

 

ところで、 

来てみて気づいたんですが、日本人のワーホリ情報が少ない。

オーストラリアで出会った日本人に聞いても、

Facebookやワーホリ先輩たちのサイト記事を読むしかなく、

現在行きたい場所で働いている人、暮らしてる人の声がない。

これから行きたいと思ってる時、生の声ってほしいですよね?

 

もし、私が知らないだけで情報共有の掲示板やサイト、SNS知ってる方

がいたら是非教えてください。

台湾人や韓国人のワーホリワーカーはLINEやアプリを

駆使して情報共有してるんですよね。

ファームで会った台湾人は友達同士で職場を紹介しあったりしてました。

 

そんな訳で、

現在私がオーストラリアで行った場所、失敗談成功談含め、

仕事探しの実録など、

自己満足で書いてみようと思います。

 

それが、誰かの役にもし立てれることがあったら。

自己満足も他己満足に変わるかな~

 

なんて。

 

 

 

はい。今私はオーストラリア、ブルームにいます。

場所はココ。

f:id:shashacat950:20180418115616p:plain />

西オーストラリアの左上に位置していて、

パースから飛行機で2時間半。

 

3月15日に着いたんですが、

めっっっちゃ暑い、しかも蒸し暑い。

日本の夏にも近い気がしますが。

オーストラリアの紫外線は日本の7倍ですからね。

 

ちょっと2,3時間外にいれば、すぐ肌こんがりになります。

紫外線の吸収が早い人は特に。笑

 

ブルームに着いた次の日に4,5枚ホテルにレジュメ配って

暑すぎて駄目だーーーーってなってから、

仕事探ししなきゃいけないのに、外に出るのが億劫すぎて、

1週間ぐらい安宿に引きこもってました。笑

ただの怠け者。

 

仕事探しやブルームの町については次回書きます。